2023.06.27 令和5年度キンケン労働安全衛生大会

6月27日(火) 桐生商工会議所 ケービックホールにて令和5年度「労働安全衛生大会」を開催いたしました。協力業者「安全衛生協議会会員」63社総勢93人が参加し、優良事業者賞表彰、技能賞表彰、特別講演、労災ゼロ宣言等を行ない『安全衛生』について新たな結束を誓いました。

また、今回は来賓として桐生市長 荒木恵司様をお招きし、ご挨拶をいただきました。

荒木市長より桐生天満宮地区を桐生市の顔として開発していくとのお話をいただき、本社を桐生市に構える弊社としましても、微力ではございますが桐生市の為に事業活動をしていきます。

 

特別講演として、FM桐生アナウンサー 宮坂あつこ様をお招きし、「つながりの力~コミュニティ放送局の現場から~」の演題でご講演いただきました。

桐生市エリアの人、情報をつなぐこと、災害時においては、地元に役立つ情報をリアルタイムで伝えることがFM桐生では可能であること。各エリアにあるコミュニティ放送局においても同様であることを教えていただきました。

優良事業者賞3社 技能賞1名への表彰授与が行なわれました。

安全パトロール・再防協報告

ゼロ災宣言 キンケン友和会副会長のご発声のもと、『高める意識と安全行動 築こうみんなのゼロ災職場』を誓いました。